Home > ささだブログ > 海岸清掃と長万部毛ガニまつり

海岸清掃と長万部毛ガニまつり

DSC042477月1日(土)午前は八雲漁港から函館側の海岸で八雲町が建設管理部や漁協、商工会や連合など14団体に声かけして海岸清掃を実施しました。
DSC04253関係団体から約150名が参加し海岸は見違えるように綺麗になりました。
海岸や河川を毎年清掃しているこの事業は、街が綺麗になるだけではなく、これから夏の災害シーズンを迎えるにあたっても被害を最小限に抑えることにも繋がることなどご挨拶させていただきました。

IMG_6500午後からは長万部町で2日間にわたって開催される、おしゃまんべ毛ガニまつりの開会式に出席しご挨拶させていただきました。
6月20日からの毛がにの漁期に合わせて開催され、今では長万部を代表するイベントに成長しました。

IMG_6490私からは毛ガニの町、長万部が全国的に世界的にイメージされるよう応援していくことなどご挨拶させていただきました。
期間中格安即売会や毛がに早食い競争など楽しいイベントが開催されます。

Home > ささだブログ > 海岸清掃と長万部毛ガニまつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top