Home > ささだブログ > 鳴川夏まつりと八高同窓会ビールパーティー

鳴川夏まつりと八高同窓会ビールパーティー

s-234547月29日(土)は七飯町内で社会福祉法人七飯有隣会主催で開催された「鳴川夏まつり」に参加させていただき、ご挨拶と大声選手権にも参加させていただきました。

s-DSC04393七飯有隣会は町内で高齢者施設や障害者支援施設を運営し、地域と一体となった福祉サービスを実施しています。

天候にも恵まれ絶好のイベント日和の中、オープニングの七飯男爵太鼓創作会の太鼓パフォーマンスはすばらしい演奏でスタートし、焼きそば、焼き鳥などの露天や職員の余興、私も参加させていただいた大声選手権等で盛り上がりました。

s-1234夕方は八雲町内のはぴあ八雲で34回目となる八雲高等学校同窓会主催の親睦ビールパーティーに出席させていただきました。

岩村町長さんはじめ来賓の他、同窓会の札幌支部、森支部からも参加していただき、盛大に開催されました。

s-IMG_6782校歌の合唱では岩村町長が数十年前を思い起こし応援団長として指揮を執り、会場を盛り上げました。

道内のほとんどの高校、特に郡部地域の高校は人口減少、少子化から生徒が集まらずクラスの減少に悩んでいます。
今年で創立95周年を迎える八校においても同様に悩みとなっています。
今年は商業実践棟の改修もはじまり、新年度からはよりよい環境で学校生活を送ることが出来ることなどプラスの面をアピールして生徒募集に繋げて行かなくてはなりません。

Home > ささだブログ > 鳴川夏まつりと八高同窓会ビールパーティー

検索
フィード
メタ情報

Return to page top