Home > ささだブログ > 八雲カレーサミットと花火大会

八雲カレーサミットと花火大会

IMG_7031

9月9日(土)午後からはは八雲町の噴火湾パノラマパークで開催されている、北海道カレーサミットにお邪魔し、夜には2年に一度開催の花火大会開会式でご挨拶させていただきました。
IMG_7039北海道カレーサミットは道内のご当地カレーがそろって参加しました。
八雲町からは町内産の食材を使用したホワイトカレー(二海カレー)が初参加しました。
参加は9市町で次の通りです。
八雲町:二海カレー/士別町:士別サフォークカレー/富良野市:富良野オムカレー/南富良野町:南富良野エゾカツカレー/夕張市:夕張カレーそば/苫小牧市:苫小牧ホッキカレー/せたな町:せたなカレー/札幌市:札幌スープカレー

IMG_704119:00からは2年に1度の納涼ユーラップ花火大会が開催されました。絶好の天候での開催となり、私も開会式でご挨拶させていただき、岩村八雲町長のカウントダウンで開始しました。今年は初めて噴火湾パノラマパークでの開催で、噴火湾をバックに約1,000発の花火が観客を魅了しました。
お昼のカレーサミットから八雲中学校と高校の吹奏楽演奏、じゃがいも詰め競争、ドンの実演などのイベント、花火大会と一日充分に楽しめるイベントとなりました。

Home > ささだブログ > 八雲カレーサミットと花火大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top