Home > ささだブログ > 落部豪海フェスタ、松前さくらまつり70周年ほか

落部豪海フェスタ、松前さくらまつり70周年ほか

DSC0469511月11日(土)は落部漁協の落部豪海フェスタが開催され開会式でご挨拶させていただきました。
あいにくの天候ではありましたが、町内だけでなく近隣市町からもたくさん落部産の秋味などを目当てに来場していただきました。
好評のサケ山漬は例年より少し高めの設定ですが、それでも相場より格安で販売され、長蛇の列となっていました。

IMG_7178松前さくらまつり70周年は、松前観光協会設立70周年とあわせて式典が開催されました。
この間観光協会や桜祭りに対して多大なお力をいただいた方々に対しての表彰があり、観光協会の石川会長から松前の観光振興、発展にこれからも引き続き寄与したいとご挨拶がありました。
先の衆院選で四選を果たした逢坂誠二衆院議員も祝辞を述べられました。
引き続き、北海道体験観光推進協議会の坂本昌彦代表理事(松前観光大使)が記念講演され、松前のポテンシャルの高さなど可能性を提言しました。

夕方には函館市内に移動して、自治労道南地方本部の設立レセプションに出席させていただきました。
今日から渡島地方本部と桧山地方本部は合同で各組織を支援する道南地方本部として設立されました。

Home > ささだブログ > 落部豪海フェスタ、松前さくらまつり70周年ほか

検索
フィード
メタ情報

Return to page top