Home > ささだブログ > 高谷市長市葬

高谷市長市葬

s-IMG_732012月22日(金)北斗市総合文化センターかなでーるで執り行われた北斗市長高谷寿峰氏の市葬に出席しました。市長は12月16日に65歳という若さで、間質性肺炎のため入院先の病院で亡くなられました。
2月の市長選に出馬する予定でいて、まだまだ道南の発展のためにも必要な方と思っていましたから残念でなりません。会場には昨日のお通夜と併せて約2千人が訪れ、ご冥福を祈ったそうです。
告別式の今日は葬儀委員長の滝口直人副市長から47年間の、貢献された出来事などを追悼の言葉として述べられました。
最後には遺族を代表して、ご長男の耕平さんから「父を誇りに思うこと、父に少しでも近づきたいことなど」のごあいさつがありました。

 

Home > ささだブログ > 高谷市長市葬

検索
フィード
メタ情報

Return to page top