Home > ささだブログ > さむいべや祭りとおおさか誠二新春の集い

さむいべや祭りとおおさか誠二新春の集い

s-IMG_74972月4日(日)は道立公園噴火湾パノラマパークで開催された「さむいべや祭り」の開会式でご挨拶させていただきました。
何日も前から準備していた実行委員の皆様の気持ちが届いて、絶好の天候に恵まれての開催となりました。

s-IMG_7498特に100mの氷の滑り台は作製までに多くの皆さんの汗の結晶です。
前日の3日からスタートでさぞかし盛り上がったのではと思いきや、八雲では小学校がインフルエンザで学校閉鎖・外出禁止となっており、関係者皆が残念がっていました。一番残念なのは子どもたちですが、シンフルエンザとなればいた仕方ありません。
私からは「幼稚園・保育園児や中学生に盛り上げていただくようお願い」とご挨拶させていただきました。

s-IMG_7502開会式後には函館市内ホテルに移動し「おおさか誠二新春の集い」に出席しました。
函館市内は大雪で、駐車場からホテルまで移動することも大変な状況となっていました。同じ渡島でも天候はかなり違います。
今年も超満員の会場では、昨年の衆院選での決断に対して決断や現在の活動に対して頼もしく思うなど、会話が弾むすばらしい集いになりました。

Home > ささだブログ > さむいべや祭りとおおさか誠二新春の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top