Home > ささだブログ > 立憲民主党自治体議員ネットワーク

立憲民主党自治体議員ネットワーク

s-IMG_80815月24日(木)衆議院第2会館の立憲会議室において「立憲民主党自治体議員ネットワーク(仮称)準備会」が開催され、民進党北海道連合の自治体議員委員長として出席しました。
旧民進党には地方議員組織として地方議員ネットワーク会議が存在していましたが、立憲民主党には自治体議員組織がなかったことから設立しようとする準備会です。
北海道には「民主議員ネット北海道」として、地方議員の研修研鑽を中心として活動する場として、無所属の地方議員も交えての組織として活動しいることから、別の組織として「立憲の党籍を持った議員での組織」として参加していくことで議論に参加させていただきました。
この組織には地方組織としての活動を求めるものではなく、党本部に「地方自治体議員団」を置くことを目指すものです。

この流れを26日(土)開催の立憲民主党北海道連合の常任幹事会で報告させていただき、確認させていただきました。

Home > ささだブログ > 立憲民主党自治体議員ネットワーク

検索
フィード
メタ情報

Return to page top