Home > ささだブログ > 渡島消防大会と長谷川水産50周年

渡島消防大会と長谷川水産50周年

s-DSC054566月9日(土)は渡島地方消防訓練大会と株式会社イチヤママル長谷川水産創立50周年記念式典s-DSC05457に出席させていただきました。

渡島消防訓練大会の今年の会場は松前町です。
昨日まで降っていた雨も、からっとあがり絶好の大会日和となりました。

s-IMG_8183会場の松前中学校グランドは29年度事業で整備した全天候型サッカー場の人工芝の効果が抜群で最高のコンディションでの開催となりました。
グランド整備にはサッカーくじtotoの地域スポーツ施設整備費助成を受けて整備しました。
大会は渡島の全市町持ち回りで開催しており、来年度は長万部町が開催地となります。
今年も各町の消防団が入場行進の後、小隊訓練、小型ポンプ操法を披露しました。

s-IMG_8171長谷川水産創業50周年記念は今年完成したイクラの新加工場の竣工と白老フーズ創立10周年と併せて合同での祝賀会を開催しました。
長谷川博之社長さんからは、たくさんの人に助けられ、運にも恵まれてここまでやってこられたことに感謝したいとご挨拶がありました。
私も鏡開きに参加させていただきました。
昭和43年の開業当初は24坪の漁業用倉庫でスケトウダラの加工から始め、今では道南だけではなく、北海道を代表する水産加工業者として中国を始めとした海外輸出の中心的な役割も担っています。
今後もさらに発展していくことと期待しています。

Home > ささだブログ > 渡島消防大会と長谷川水産50周年

検索
フィード
メタ情報

Return to page top