Home > ささだブログ > 八雲町消防訓練大会とライオンズ会長就任パーティー

八雲町消防訓練大会とライオンズ会長就任パーティー

IMG_8232s-IMG_82296月24日(日)八雲町の八雲スポーツ公園陸上競技場で平成30年度の八雲町消防総合訓練大会が開催されお祝いのご挨拶をさせていただきました。
また、夜は八雲ライオンズクラブの第59代会長の就任パーティーにも出席させていただきご挨拶させていただき、明日からの定例道議会再会に向けて札幌に移動しました。

IMG_8236消防訓練大会は心配された天候も回復し、絶好の日和となりました。
関係者や家族の見守る中、各消防団の小隊訓練や消防操法を拝見させていただきました。
私からは日々地域住民のために訓練され、災害時に対応していただいていることへの感謝をべさせていただきました。
6月9日に開催された渡島地方消防総合訓練大会で小隊訓練と小型ポンプ操法に出場した八雲消防団第2,5分団と熊石消防団も出場し地元の声援を受けていました。

ライオンズクラブは今年は第59代会長に高橋正樹氏が就任しました。(写真下)
前会長の石原諭氏からバトンを引き継いだ、高橋会長のスローガンは「We Serve子どもたちの未来へ」としました。
高橋会長さんからは自身も2人のお子さんがいて今後の八雲、日本のために今しっかりと頑張ることと説明されました。
私からも子どもたちの貧困や格差をなくすこと、小児医療に力を貸していくことが重要なことなどお話しさせていただきました。

Home > ささだブログ > 八雲町消防訓練大会とライオンズ会長就任パーティー

検索
フィード
メタ情報

Return to page top