Home > ささだブログ > 一般質問後半と日加議連

一般質問後半と日加議連

IMG_82486月27日(水)議会は一般質問の最終日になりました。
6月22日からの一般質問は各会派から19名が登壇しました。19名の質問項目はこちら。
最終日に民主会派から登壇したのは、佐々木恵美子議員(十勝振興局)で教育委員会に対して「公立学校の教員の「働き方改革」と北海道アクション・プラン」についての1項目とし、20分の1回目、10分の2回目、5分の3回目と時間を全て使って、教育長に対して厳しく教職員の労働時間について質問しました。
終了後に予算特別委員会が設置され、私は第2分科会理事として質疑に参加する予定でいます。いよいよ、議会も後半戦です。しっかりと対応してまいります。

IMG_8250夜は札幌市内ホテルで日本とカナダのさらなる文化や経済交流を目指して設立する「日加友好北海道議会議員連盟」の設立総会と記念レセプションに出席しました。
会長に村田憲俊議員(自民党・後志振興局)が就任し、私も事務局次長として関わることになりました。
記念レセプションには在日カナダ大使館から主席公使のナディア=ブルジェー氏がわざわざ来道されカナダの情報など講演していただきました。

Home > ささだブログ > 一般質問後半と日加議連

検索
フィード
メタ情報

Return to page top