Home > ささだブログ > 農政委員会中央要望

農政委員会中央要望

s-IMG_E83807月17日(火)と18日(水)に道庁農政部と道議会農政委員会で農林水産省と道内選出国会議員に対して平成31年度国の農業政策に関する提案と概算要望、この度の大雨災害の早期復旧について要請活動させていただきました。

s-IMG_8389猛暑の中での活動で北海道の気候のありがたさを実感しながら、17日は農林水産大臣始め農政所管部署に対して実施し、18日は道内選出国会議員に対し協力を求めました。
s-01立憲 神谷裕 衆院議員農作物にも北海道の気候は絶対有利であるはずですが、今年の生育状況は水稲、豆類、牧草やデントコーンの遅れが心配されます。

s-02立憲 池田真紀 衆院議員要請の主な内容は日EU・EPAやTPPなど諸外国との関係に対しては適切な国際規律の確立を求め、農家戸数の減少対策には生産性向上、経営安定対策、新規就農対策などを求め、北海道農業の健全な発展、豊かで住みよい農村の確立を要請させていただきました。

Home > ささだブログ > 農政委員会中央要望

検索
フィード
メタ情報

Return to page top