Home > ささだブログ > 落部地区忠魂祭と叙勲祝賀会

落部地区忠魂祭と叙勲祝賀会

7月22日(日)は八雲町落部地区遺族会主催の第23回落部地区忠魂祭に出席、夜は長万部町内で開催された神野武夫氏叙勲受賞祝賀会に出席させていただきました。

s-IMG_8400落部地区忠魂祭はご遺族が御高齢であることもあり、晴天ではありましたが気温が30度近いこともあり、落部八幡宮本殿で神事や総会を開催しました。
落部遺族会は会員は32名で会長には3年間の任期で櫛桁啓治さんが再任されました。

s-IMG_8398神野武夫さんは元長万部町議会議員で地方自治や住民福祉向上、産業振興などに寄与されたご功績が認められ、春の叙勲で旭日単光章受賞栄に輝きました、
祝賀会には逢坂誠二代議士も出席されました。逢坂代議士とはご親戚にあたるとのことでした。
私も私の政治活動に対して、ご支援いただいていることからご案内いただき、出席しご挨拶させていただきました。
持ち前の明るさと奇抜な発想で町議会議員3期12年間、48回の定例町議会で43回一般質問をされ、130問以上の町政課題を議会で取り上げたそうです。
私の大切な支援者でもあり今後も元気で活躍していただくようご挨拶させていただきました。

Home > ささだブログ > 落部地区忠魂祭と叙勲祝賀会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top