Home > ささだブログ > アイヌ鎮魂碑参拝・やるべ福島イカまりつ

アイヌ鎮魂碑参拝・やるべ福島イカまりつ

IMG_E85258月13日(月)は北海道アイヌ協会加藤理事長、八雲アイヌ協会椎久会長、岩村八雲町長他関係者とともに八雲町営墓地にあるウタリ先駆者鎮魂の碑前で参拝させていただきました。
毎年恒例となっているこの参拝で八雲アイヌ協会の事業として続けられています。

IMG_8534午後からは福島町に移動して「やるべ福島イカまりつ」に参加しご挨拶させていただきました。
IMG_8536毎年お盆に合わせて帰省する方々へのイベントとして福島町観光協会(河原塚利雄会長)が実施し、今年で32回目になります。
会場は海峡横綱ビーチで活イカつかみ取りなどの楽しいイベントで帰省客や地元の子どもたちが盛り上がりました。
残念ながら九重部屋の力士も参加してのイベントは中止となりましたが、海峡花火大会までイベントが目白押しです。
私も焼き鳥とウーロン茶で楽しく参加させていただきました。

Home > ささだブログ > アイヌ鎮魂碑参拝・やるべ福島イカまりつ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top