Home > アーカイブ > 2018-08-14

2018-08-14

熊石根埼神社例大祭と落部地区盆踊り大会

IMG_85438月14日(火)は八雲町熊石根埼神社例大祭に参加させていただきました。13日には宵宮が15日最終日には根崎神社前に全ての山車が集まり、神輿がおさまります。
14日は天狗行列を先頭に神輿、熊石地域の各地区からの山車8台が関内地区から根崎神社前まで練り歩きました。
私も岩村八雲町長さんと一緒に歩かせていただきました。

IMG_8548夜には落部地区に移動して町内会連合会主催の盆踊り大会にも参加しました。
あいにくの雨のため盆踊りは落部レクセンターにやぐらを組んで開催です。カラオケ大会やゲームで楽しい盆踊りで子どもたちや外国人研修生も楽しんでいました。盆踊りにはダンシングヒーローなんかもあるんですね。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2018-08-14

検索
フィード
メタ情報

Return to page top