Home > ささだブログ > 日本フードパッカー家畜慰霊祭としかべ海と温泉のまつり

日本フードパッカー家畜慰霊祭としかべ海と温泉のまつり

IMG_85558月18日(土)は八雲町の日本フードパッカー㈱八雲工場家畜慰霊碑前で家畜慰霊祭が開催され出席し玉串を捧げさせていただきました。
IMG_E8557日本ハムグループ日本フードパッカー・インターファームの永井賢一社長からの式辞で、一日千頭の豚のと殺など、豚や牛の命をいただいて、人間が生きていることを改めて認識し感謝することがのべられました。日本ハム井上勝美副社長、町内に系列の豚舎を持つ町から出席の岩村八雲町長、木幡長万部町長、外崎今金町長、梶谷森町町長さんはじめ来賓と、関係機関や生産者とともに玉串を捧げました。

IMG_8565式典後は、会場を移し直会があり、関連する企業、畜産業者の皆様と懇談させていただきました。私も乾杯を兼ねてご挨拶させていただきました。

夕方からは鹿部漁港敷地内で実行委員会(松川正実行委員長)主催の第37回しかべ海と温泉(いでゆ)のまつりに参加しました。逢坂誠二衆議院議員とともに到着した時は温泉ビンビンビンゴの真最中で大勢の観客で盛り上がっていました。最後は約3500発の花火大会です。少々肌寒い天候でしたが、花火はくっきりと夜空に展開ししかべの漁港を飾りました。

Home > ささだブログ > 日本フードパッカー家畜慰霊祭としかべ海と温泉のまつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top