Home > ささだブログ > JP労組道南中央支部定期大会

JP労組道南中央支部定期大会

IMG_881810月14日(日)八雲町勤労者センターで日本郵政グループ労働組合道南中央支部(安田陽博支部長)第11回定期支部大会が開催され、出席しご挨拶させていただきました。
本来の日程は9月9日でしたが、地震やブラックアウトなどで延期になり、今日の開催となりました。
大会には北浦檜山地区連合会長、福原前道議も出席しており、JP労組道南中央支部のエリアが檜山と渡島北部で、その広さを感じさせられました。
安田支部長からは今春闘では同一労働同一賃金の考え方を含む「働き方改革」が議論される中で、期間雇用社員などとの格差がある一般職社員の住居手当の廃止、寒冷地手当の半減など処遇の引き下げで同一労働同一賃金を求められました。
次期春闘までに慎重に議論し組織強化に努めていくことなどお話がありました。

Home > ささだブログ > JP労組道南中央支部定期大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top