Home > ささだブログ > 年末地域調査

年末地域調査

IMG_886012月28日(金)は鹿部町から長万部町まで職員や首長さんなどと来年の課題や年末の状況など意見交換させていただきました。
3連休明けの今週は、函館市内も含めて渡島管内を訪問させていただいています。
27日の松前~木古内町については、私の父親の体調が悪いこともあり中止とさせていただきました。
年が明けてから新年のご挨拶と引き続いてお伺いいたします。
今年も噴火湾ではホタテ稚貝の斃死、スケソウの低迷、マグロ、イカ不漁と漁業は大きく減産となり、農業関係ではコメが2009年以来の不作でその他作物も総じて減産となり、9月11日には胆振東部地震によりブラックアウトが発生、災害にも見舞われた年(写真は厚真町災害復旧調査)だったが、来年に期待しているとの声が多く聞かれました。年末駆け込みの「ふるさと納税」も話題となりました。
対応していただいた町長さんはじめ役場職員の皆さんや農協・漁協などの皆さんお世話になりました。引き続き地域の状況調査にご協力お願いいたします。

Home > ささだブログ > 年末地域調査

検索
フィード
メタ情報

Return to page top