Home > ささだブログ > ゆたかな教育実現を

ゆたかな教育実現を

IMG_113210月13日(火)から15日(木)の3日間、子どもの「貧困」「教育格差」是正と教職員の「超勤・多忙化」解消を求め、憲法理念にもとづくゆたかな教育の実現をめざす要請活動を連合北海道、北教組などの4団体と共に渡島管内自治体で実施させていただきました。
IMG_1131私と平出道議、北教組からは木下真一中央執行委員長、山崎俊一書記次長さんが全道の抱える課題について、渡島支部や各支会の役員からも地域課題などへの要請がありました。
IMG_112813日は松前町~木古内町の4町、14日は鹿部町~長万部町までの3町(森町は後日)、15日は七飯町と北斗市で首長、教育長に対しての取り組みです。
各自治体では首長さん、教育長さんはじめ関係職員と意見交換させていただきました。
また、各地区連合会長さんや事務局長さん、連合推薦市議、町議さんにも同席していただきありがとうございました。

IMG_1135IMG_1137IMG_1126IMG_1124IMG_1138

Home > ささだブログ > ゆたかな教育実現を

検索
フィード
メタ情報

Return to page top