Home > ささだブログ > 知事総括質疑

知事総括質疑

IMG_222410月6日(水)1日から続いた予算特別委員会の各部審査を昨日終了し、今日は保留された質問の知事総括質疑です。(写真は沖田道議の知事総括)
IMG_2225各部審査での審議では、第1分科会で、松本将門議員(旭川市)が手話に関する環境整備、新型コロナウイルス感染症への対応について。
山根理広議員(札幌市北区)がヒグマ対策、東京2020オリンピック・パラリンピックの検証と2030年札幌誘致、人権施策、私立学校のコロナ感染症対策、私立学校のケアラー対策について。
中川浩利議員(岩見沢市)が、コロナ禍への対応、道の政策検討、新型コロナウイルス感染症への対策、財政健全化、道の内部統制、コロナ収束後を見据えた組織機構の構築について。
第2分科会では、壬生勝則議員(釧路市)が太平洋沿岸の巨大地震による津波対策、太平洋沿岸の赤潮被害、鳥獣対策、施設園芸、酪農地域の基盤整備、いじめ・自殺問題について。
沖田清志議員(苫小牧市)が新型コロナウイルス感染症対策等について。
松山丈史議員(札幌市豊平区)が、無電柱化、北の森づくり専門学院、ゼロカーボン北海道、みどりの食料システム戦略、観光施策についてそれぞれ同の姿勢など質しました。
知事総括質疑は、沖田清志議員(苫小牧市)が道の政策検討、新型コロナウイルス感染症対策等、太平洋沿岸の赤潮対策、人権施策について質しました。

Home > ささだブログ > 知事総括質疑

検索
フィード
メタ情報

Return to page top