Home > ささだブログ > 八雲町成人式と八雲JC新年交礼会

八雲町成人式と八雲JC新年交礼会

IMG_23421月9日(日)は2度の延期の末に実施した令和3年度(昨年の成人式)対象者の成人式が執り行われました。
一年遅れの実施で多少出席者は少なめでしたが、対象者158名中51名の参加をしていただきました。

IMG_2346記念講演には八雲町出身者で漫画家のシヒラ竜也氏が八雲での高校までの思い出や上京したきっかけとこの間の出来事などドラマチックに語っていただきました。
シヒラ氏は現在週刊ジャンプに「英戦のラブロック」、週刊ヤングマガジンに「バジリスク~桜花忍法帖~」を連載中でかなり多忙の中ですが、講演を引き受けていただき、ありがとうございました。
大変興味深い業界の話や下積みの努力など、引き込まれそうなお話でした。
夜は八雲青年会議所の新年交礼会に出席しご挨拶させていただきました。
第50代理事長に就任した打田秀典さんから、約2年間新型コロナ感染症で活動に制限が課せられる中でしたが、感染状況を見極めながらも今年は失敗を恐れずに限りないチャレンジをしたいと、今年度のスローガンを TRY and ERRR として頑張って、来期の50周年に向けて取り組むと力強く抱負を語られました。

Home > ささだブログ > 八雲町成人式と八雲JC新年交礼会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top