Home > ささだブログ > 常任・特別委員会

常任・特別委員会

8月2日(火)と3日(水)は定例の常任委員会と特別委員会が開催されました。
8月2日の保健福祉委員会では開議前に人事異動に伴う幹部職員の紹介をして始めました。
議事は「令和4年度北海道戦没者追悼式」出席の件について8月31日に実施で決定し、令和3年度(2021年度)歯・口腔の健康づくりに係る施策の推進状況に関する報告聴取の件について健康安全局長報告をうけ、公衆浴場法施行条例の一部改正に係るパブリックコメント実施結果に関する報告聴取の件について健康安全局長報告を受けました。
各委員からの質問項目は次のとおりです。
村田 光成委員(自民) ~新型コロナウイルス感染症対策について
木葉 淳委員(民主) ~新型コロナウイルス感染症対策について、~生活困窮者への支援について、~精神障がい者への支援について
滝口 信喜委員(結志会)~新型コロナウイルス感染症対策について
平出 陽子委員(民主) ~江差高看パワハラ問題等について
田中 英樹委員(公明) ~障がいのある方の就労支援について
真下 紀子委員(共産) ~新型コロナウイルス感染症対策について
8月3日の人口減少問題・地方分権改革等調査特別委員会は、令和4年度北海道型ワーケーションの推進に関する報告聴取の件について地域創生局長報告の報告を受けました。

Home > ささだブログ > 常任・特別委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top