Home > ささだブログ > 終日委員会

終日委員会

10月6日(木)最終日の付託議案の審査等で終日委員会が解されました。
保健福祉委員会は附託議案の公衆浴場法施行条例の一部を改正する条例案について審査し原案可決と決定しました。
請願審査の結果は請願第 8号 精神障がい者の運賃割引を求める件は継続審査とし請願第15号 北海道重度心身障がい者医療給付事業への精神障がい者の適用と新型コロナウイルス感染症から障がい者の命と暮らしを守る対策を求める件、請願第17号 「沖縄戦犠牲者の遺骨が眠る土砂を辺野古基地建設の埋立てに使用しないよう求める意見書」の提出を求める件、請願第19号 「沖縄戦戦没者の遺骨を含む土砂を辺野古基地建設の埋立てに使用しないよう求める意見書」の提出を求める件、請願第23号 新登別大橋への高欄設置を求める件についてもそれぞれ継続審査としました。
一般記事は令和4年度沖縄並びに南方各戦域戦没者追悼式出席の件を決定
閉会中における請願継続審査申し出の件を決定
閉会中における所管事務継続調査申し出の件を決定しました。

委員から無料低額宿泊施設について、障がい福祉サービス事業者に対する行政処分について質問がありました。
人口減少問題・地方分権改革等調査特別委員会は道から市町村等への事務・権限移譲の状況に関する報告聴取の件について報告がありました。

Home > ささだブログ > 終日委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top