Home > ささだブログ > 熊石産業祭り

熊石産業祭り

今日(9月25日)は第16回熊石産業祭りにお招きいただき参加させていただきました。9月4日の町民運動会が雨で中止となったことから、久しぶりでの熊石地域でのイベントでした。私からは、地域の皆さんが外に出て、地域の方々と交流することが、万が一の時の支え合いにつながり、連帯することが出来ることなど、ご挨拶させていただきました。
今日は朝から絶好の天気で、生鮮食品販売(秋サケ、新鮮野菜など)、商工会したくた市(食料品から雑貨まで)、海洋深層水特産品などが御奉仕価格での販売とあって、私が到着した午前9時にはテントの前には長蛇の列となっていました。会場では、サケすくい大会、カムバックサーモンカーリング、ビンゴ抽選会などで盛り上がった一日となりました。私も、ビンゴ大会で朝水揚げされた秋サケがあたりました、楽しい一日でした、ありがとうございます。

今年の昆布ですが、一年後がおいしいそうです   イベント抽選のお手伝いさせていただきました

漁協青年部のサケのチャンチャン焼きは熊石の味  トマトジャムは絶品です

Home > ささだブログ > 熊石産業祭り

検索
フィード
メタ情報

Return to page top