Home > ささだブログ > 勉強会・学習会

勉強会・学習会

定例会開催中は、議連・プロジェクトなどによる勉強会や学習会が開催される。
9月28日は、道政研による早朝勉強会に参加、北海道経済部労働局から2名の課長と学習会。内容は、北海道雇用創出基本計画の推進状況と高等技術専門学院の新しい推進体制という議題。その中で、国の第3次補正予算で雇用関連交付金が確定すれば、今年度で終了とされていた、道の各種雇用関連基金事業に積み増しし、来年度以降も一部継続できる見込みがあることが報告された。高等技術専門学院の新しい推進体制については、名ばかりで中身は行革による学院の統廃合であり、反発は必至である。
29日は予算特別委員会の審議のため休会であるが、午前にはガン対策プロジェクトによる、ピアサポート体制の必要性についてNPO法人ミーネット理事長で、名古屋市ガン相談情報サロン所長、厚生労働省ガン対策推進協議会委員の花井美紀さんを招き学習会を開催、約2時間にわたり、名古屋を中心に展開しているピアサポーター活動などについて説明を受け、その必要性についてメンバーで確認された。
 
道経済部労働局との早朝学習会           党農政議員連盟の学習会(食糧備蓄構想党)

名古屋から花井先生をお招きしてのガン対策PT 

Home > ささだブログ > 勉強会・学習会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top