Home > ささだブログ > 自治労町村連定期総会、北海道消防協議会交流会

自治労町村連定期総会、北海道消防協議会交流会

9月29日・30日と自治労北海道の定期大会が開催されている。前日の28日は大会に向けて町村の職員で組織されている自治労町村連の定期総会が開催された、懇親会では日下道議とともに出席させていただき、ご挨拶させていただいた。私は約1年前までこの組織の幹事として活動していたことから、久しぶりに全道の仲間にご挨拶する機会となりました。町村連の会議前には、北海道消防協議会の交流会にも、消防協議員連盟9名で参加させていただいた。全道の組織された消防協議会の消防職員もこの自治労北海道に結集する仲間の皆さんで、午前中に大会が開催され、様々な運動方針と新役員が確認され1年の活動が始まる、消防職員も広域化などの課題も多く、全道の仲間の結集が組織力となることから、未組織対策など私も協力していきます。

Home > ささだブログ > 自治労町村連定期総会、北海道消防協議会交流会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top