Home > ささだブログ > 鹿部町・おおさか誠二新春の集い

鹿部町・おおさか誠二新春の集い

2月5日(日)12時から鹿部町の鹿部ロイヤルホテルでおおさか誠二新春の集いが開催され、私も参加しご挨拶させていただきました。昨夜の森町の集いとはうって変わって好天に恵まれ、会場には川村町長や村田漁協組合長、吉商工会長、野田議長はじめとする町議会議員の皆様、郵便局長の皆様などたくさんの来賓と後援会、支援者が集まりました。逢坂代議士からは、昨日と同様に民主党の反省すべきことに謝罪し、成果もきちっと説明されました。また、社会保障と税の一体改革についても説明され、理解を求め、大間原発に対して民主党第8総支部として、永久凍結を求めていくことも報告されました。私も、逢坂代議士が道南地域にはなくてはならない代議士、国政課題だけではなく地域の課題にもしっかり取り組んでおり、私も連携して取り組むことをお話しさせていただきました。また、会場での懇談では、ホタテ養殖施設の震災被害に比べて、昆布養殖施設の支援がないこと、鹿部地域もザラボヤが増えていることなどの課題も報告されました。課題の解決に向けて努力していかなければなりません。

Home > ささだブログ > 鹿部町・おおさか誠二新春の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top