Home > ささだブログ > 夏祭りとビアガーデン

夏祭りとビアガーデン

8月3日(金)、4日(土)は八雲町内で開催されたビヤガーデンや夏祭りに参加しました。
3日の第31回チャリティービアガーデンは毎年恒例で八雲商工会女性部(高橋勝子部長)の一大事業です。毎年チャリティーとして開催し地域の福祉の向上などに寄与しています。今年は子どもたちのために使うと、高橋部長さんからご挨拶があった後、私にもご挨拶の機会を頂きました。私からは、「たくさん飲んで夜の町に出て行って」とお願いも含めて・・、約500名が短い北海道の夏を楽しんでいました。会場では昨年の選挙でお世話になった2人(運転手さんとマイクガールさん)もおられたのでご挨拶させていただいたところ、なんと結婚するとのうれしいニュースもありました。

4日は社会福祉法人きずな会(高橋秀昭理事長)の第2回合同夏祭りに参加させていただきご挨拶もさせていただきました。会場には東京から逢坂代議士も駆けつけていました。
きずな会は、認知症グループホーム、ショートスティー、障害者グループホーム、高齢者共同住宅などに取り組まれ、地域にはなくてはならない法人です。
この日も地元地域の方々がたくさんいらして、お手伝いもされ、地域と共に福祉を実践していると感じました。これからも地域の福祉のため活躍し下さい。

民謡やフラダンスと余興も盛りだくさん

Home > ささだブログ > 夏祭りとビアガーデン

検索
フィード
メタ情報

Return to page top