Home > ささだブログ > 八雲町長新旧交代

八雲町長新旧交代

s-DSC_230710月22日(火)に、川代義夫前八雲町長の退任式と送別会が開催され、本日23日(水)は岩村克詔新町長の初登庁・就任式が行われました。

s-DSC_233722日の退任送別会では、川代前町長の町職員時代から51年間の永きの渡っての町政運営に対する感謝とお礼にたくさんの職員が駆けつけられ、私もご挨拶・乾杯をさせていただきました。

川代前町長は平成15年4月に当選した山内尊洲元町長で助役に抜擢され、山内元町長と共に市町村合併など重要な町制を担っていた矢先の平成17年9月18日に元山内町長が逝去、10月1日の旧熊石町との合併を前にしての訃報に八雲町が揺れ動くなか、無投票で合併後の初代町長に就任しました。平成21年10月の改選期では、新人2名との三つどもえの選挙戦となりましたが、147票差と接戦に勝利し再選を果たしました。そのとき147票差で惜しくも次点となった岩村氏が今回無投票で新町長となりました。
s-DSC_2433

23日の岩村克詔新町長の就任式での挨拶では、川代前町長が築いてきた役場の体制を評価し、職員と町民、多くの方々と知恵を出し合ってまちづくりをし、ひとりでも多くの方を笑顔にしたいと抱負を語られ、若者が働く場となるs-DSC_2456よう企業誘致をすすめる、安心医療の提供のため現在すすめられている八雲総合病院の改築に引き続きしっかりと取り組む、現場を大切にし、会議は活発に意見が交わされる体制にしたいとご挨拶されました。

岩村新町長のご活躍に期待すると共に、私もしっかりと連携していかなければなりません。

Home > ささだブログ > 八雲町長新旧交代

検索
フィード
メタ情報

Return to page top