Home > ささだブログ > 定期総会

定期総会

2582月23日(日)八雲町内で、八雲町料飲店組合と落部連合婦人部の定期総会が開催され、それぞれご挨拶させていただきました。

八雲料飲店組合(村山幸子組合長・組合員46店)は昨年60周年を迎え今年は新たなスタートの年、八雲町内で町内外の方々に食事やお酒を提供することに誇りやプライドを持って、研究や工夫しながら地域のイベントにも積極的に参加しています。
私からも、観光政策や食の掘り起こしに各地で力を入れていますが、町のイメージは料飲店の皆様のおもてなしが一番ですと激励させていただきました。
(写真は4月に開催された村山会長さんのご挨拶)

DSC02687落部連合婦人部(高村タキ会長・全12地区)の定期総会は落部レクセンターで開催され、各地区から5名が参加し60名の女性が新年度の活動計画など審議しました。
総会後の懇親会でご挨拶させていただき、地域の元気の源である婦人部活動に敬意を表し、さらなる活動に期待していることなどお話しさせていただきました。
連合婦人部の活動は料理教室などの研修会の開催、つつじ祭り、文化祭、盆踊り、神社事業などのイベントの支援協力、レクセン・バス停などの清掃、古着のリサイクル事業など多岐にわたり、落部地域の連合町内会としっかり連携した取り組みで地域の元気、明るい地域作りの中心で活動しています。 (高村会長さんのご挨拶)

Home > ささだブログ > 定期総会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top