Home > ささだブログ > JR北海道労組議員団会議

JR北海道労組議員団会議

s-写真 18月27日(水)は、札幌市内ホテルでJR北海道労組議員団会議(議長・日角邦夫函館市議会議員)第25回総会が開催されました。

私も7月から議員団として活動させていただいており、総会、研修会、懇親会と出席させていただきました。

私の出身の渡島、特に八雲町はJRの脱線現場や火災事故の発生現場となりました。

地域や行政との連携もJR再生には重要です。昨年の熱田川の氾濫による脱線も河川管理者や国道横断のボックスの容量など、JRだけで解決できるものでもありません。

s-写真 2近年の異常気象にも対処していかなくてはなりません。間引き運転や減速運転など労組との協議で安全対策が進んでいます。

さらなる信頼回復に連携して取り組んでいくことなど新年度の活動方針を決定しました。

総会終了後は、東京新聞編集委員の半田滋氏の集団的自衛権に関しての講演、鎌田寛司執行委員長はじめ各支部役員の方々を交え、統一地方選での議員団全員の検討を誓い合いながら懇親会を開催しました。
鎌田執行委員長に支援要請

s-IMGP6009

Home > ささだブログ > JR北海道労組議員団会議

検索
フィード
メタ情報

Return to page top