Home > ささだブログ > 八雲町民ドック

八雲町民ドック

s-写真 318月29日(金)から31日(日)までの3日間、八雲町の町民ドックが開催されました。
町民ドックは、八雲町が旧尾張藩士による開拓団により開拓されたことから、名古屋市制90周年事業として昭和57年に始まり今年で33年目を迎えました。名古屋大学医学部をはじめ藤田保健衛生大学、明治国際医療大学、関西福祉科学大学などの協力でスタッフは無報酬(旅費等は町と生活習慣病疫学調査研究会で負担)で実施しています。
八雲町民なら40歳以上の誰もが受診ます。(受診料は2,000円)

私も30日に受診しました。検診内容は、血液や尿、胸部レントゲンだけではなく、眼底検査などの眼科領域、心電図、頸動脈・腹部泌尿器エコー、高次脳検査、聞こえや味覚などの耳鼻咽喉科領域、膝・腰検診、骨密度測定などの整形外科領域など全身に及ぶ検診内容で大変充実しています。

28日(木)には、ハーベスター八雲で歓迎会が開催され、私も参加させていただき感謝を含めてご挨拶させていただきました。
s-写真 3

Home > ささだブログ > 八雲町民ドック

検索
フィード
メタ情報

Return to page top