Home > ささだブログ > 松前さくらまつり

松前さくらまつり

s-IMG_13444月29日(水)は松前町のさくらまつりの開会式に参加しご挨拶させていただきました。
ゴールデンウイーク初日となる方も多い昭和の日の祭日に松前町の松前城広場で5月20日までの期間、松前公園で開催される「松前さくらまつり」の開会式に参加しまつりの安全を祈願して玉串を奉奠し、ご挨拶もさせていただきました。(石山町長・松前観光キャラの大漁くんと写真とらせていただきました。)

s-IMG_1346式典には、主催者である松前観光協会の菊地祐司会長、松前町長の石山英雄町長はじめ町内関係者、江差町の照井誉之介町長はじめ近隣自治体首長さん、議長さんほかたくさんの来賓により玉串奉奠などの神事が執り行われ、オープニングセレモニーは武者軍団パレード、テープカット、武者軍団長の「まつり開会宣言」、鏡開き、振る舞い餅などで盛り上げました。
終了後は鎌倉翁顕彰碑に献花し、温泉旅館矢野さんで昼食会が催されました。

北海道新幹線開業を来年に控え、各自治体や北海道などの連携で道南全体が盛り上がっています。
松前は全国的にも知名度が高く開業効果も期待できますが、国道の改良、バスのアクセスやレンタカーなど2次交通の充実が重要です。

s-1341 (2)

Home > ささだブログ > 松前さくらまつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top