Home > ささだブログ > 夏まつりと盆踊り

夏まつりと盆踊り

s-IMG_16798月10日(月)には長万部町稲荷神社例大祭の夜神輿行列、13日(土)は八雲商工会青年部の盆踊り大会、14日(日)は落部連合町内会の盆踊り大会に参加し暑い夏の夜を満喫させていただきました。

長万部の夜神輿にはまんべくんが大活躍で観客を盛り上げていたほか、今年度YOSAKOI大会で優秀賞の北海道大学YOSAKOIサークル〝縁”のメンバーもお囃子にあわせて参加し激しい?パフォーマンスで観客を喜ばせていました。

s-IMG_1821八雲商工会青年部の盆踊り大会ははぴあ八雲で開催、商工会が出店を出展し昨年の観客を上回る大盛況でした。私もやぐらから餅まきをさせていただきました。

s-IMG_1828落部連合町内会もカラオケ大会や子どもたちのお楽しみイベントとしてのスーパーボール吊りなど、お年寄りから子どもまで家族総出で楽しく過ごし、盆踊りで気持ちよい汗を流しました。私もしっかり踊りの輪に加わって楽しませていただきました。

Home > ささだブログ > 夏まつりと盆踊り

検索
フィード
メタ情報

Return to page top