Home > ささだブログ > 森地区おおさか誠二新春の集い

森地区おおさか誠二新春の集い

DSC000762月20日(土)は森町プラザ武蔵で7か所目となる「おおさか誠二新春の集い・森町」(今後の日程など)が森後援会主催で開催されました。
私も遅れての参加でしたが、〆の乾杯でご挨拶させていただきました。約150名の参加者からはアベノミクスの今後はどうなのか、消費税増税と社会保障はどうなったのかなどおおさか代議士がテーブルを回ると待ってましたと質問されたようです。逢坂代議士からのお礼の言葉ではアベノミクスについての現状と今後についての思いを含めてご挨拶されました。
国会は異例の1月4日と新年早々の開催でしたが、波乱のスタートとなっています。株安、円高が止まらず、0金利政策も効果が出ず、アベノミクスが窮地に追い込まれています。さらに甘利大臣の辞任と疑惑、育休議員の不倫騒動、閣僚の問題発言など政権に大きな影響があることが立て続けに発生しています。国会では国民や地域の課題がしっかりと議論される体制にしていかなくてはなりません。

Home > ささだブログ > 森地区おおさか誠二新春の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top