Home > ささだブログ > 家畜慰霊祭

家畜慰霊祭

s-DSC025468月20日(土)は、八雲町の日本フードパッカー道南工場で家畜慰霊祭が執り行われ出席し玉串を捧げさせていただきました。
式典は工場敷地内の慰霊碑で執り行われ、落部神社宮司により神事で執り行われました。

s-DSC02555日本ハムグループ日本フードパッカーの廣瀬常樹郎社長からの式辞の後、一日千頭の豚のと殺など、豚や牛の命をいただいて、人間が生きていることを改めて認識し、感謝をするため、日本ハム畑佳秀副社長、町内に系列の豚舎を持つ町から出席の岩村八雲町長、木幡長万部町長、佐藤黒松内副町長、今金町、森町からも担当課長さん等が来賓として出席し、畜産関係機関や生産者と共に玉串を捧げました。

式典後は、会場を移し直会があり、日本ハム畑副社長さんからグループ全体、関連する企業、畜産業者の皆様の協力で消費者から愛されるグループをめざして取り組むこと、そしてファイターズへの応援の呼びかけなどご挨拶があり、私も乾杯を兼ねてご挨拶させていただきました。

Home > ささだブログ > 家畜慰霊祭

検索
フィード
メタ情報

Return to page top