Home > ささだブログ > 年末のご挨拶

年末のご挨拶

IMG_6850ささだブログをご覧の皆さまへ

北海道議会議員として活動させていただき、6年8が月が経過しました。
皆様から寄せられた期待とご支援にお答えするため、今年も精一杯活動させていただきました。
このように活動できるのも、日頃から支えていただき、ご支援いただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。(写真は逢坂代議士と福島町のみなさんと掲示板設置した時のものです。)

さて、北海道は今年も台風・大雨の影響で施設や産業に影響をもたらしました。災害に強い一次産業に転換していかなければなりません。
さらに、心配された日EUEPAやTPP11が承認されました。
農林水産関係産業、地域にどのような影響が及ぶのか不安を感じています。
JR北海道に対する国からの支援、道の役割、沿線自治体の負担の考えなど、知事は年末を控えて方向を示しました。
沿線住民の生活がどう変化するのか、来年は重要な局面を迎えます。広大な面積、人口、積雪寒冷な気候、老朽化した施設など大きなハンディを持っている鉄道運行の今後のあり方には、北海道が主体性を持って対応し、さらに国に積極的に関わり、支援するよう働きかけなくてはなりません。

当選当初から始めた「ささだブログ」は、今回で1,514回となり、今年は185回目の更新となります。
私の活動を報告し理解していただくため、来年も活動報告として随時掲載しますので、引き続きご覧いただきますようお願いし、今年最後のブログとさせていただきます。

良いお年をお迎えください。

Home > ささだブログ > 年末のご挨拶

検索
フィード
メタ情報

Return to page top