Home > ささだブログ > 特別委員会道内調査

特別委員会道内調査

IMG_86278月29日(水)と30日(木)で新幹線・総合交通体系対策特別委員会委員16名により道内調査を実施しました。

29日は女満別空港でターミナルビル・貨物ビルを視察調査し、女満別空港整備・利用促進協議会(大空町長山下英二会長)と協議会の概要や現状と課題、利用促進の取組など意見交換しました。
山下会長から7空港一括委託を好機ととらえ利用促進を進めたいと提言されました。

IMG_863330日は帯広市の日立オートモーティブシステムズ十勝テストコースで自動運転の市場化に向けての実証実験の現状を視察調査しました。
IMG_8624あいにくの悪天候でしたが、バスでテストコースを回り実証試験コースでの目的や方法について説明を受けました。
引き続き帯広市内ホテルで十勝圏二次交通活性化推進協議会(十勝バス社長野村文吾会長)との意見交換を実施し、所属する交通事業者や観光関連組織や自治体から十勝圏でのシームレス交通政策の取り組みなど紹介していただきました。

IMG_8625また、ヤマト運輸北海道支社菊池誠マネージャーから貨客混載のと陸身について報告を受け意見交換しました。

Home > ささだブログ > 特別委員会道内調査

検索
フィード
メタ情報

Return to page top