Home > ささだブログ > 中央要請

中央要請

IMG_00397月29日(月)から31日(水)まで、各省庁に新年度予算要望・提言をさせていただきました。
000329日夕に移動し、30日朝から北海道保健福祉部長ほか幹部職員と保健福祉委員会、少子・高齢社会対策特別委員会により厚生労働省、内閣府に対し要請しました。
IMG_0035私は少子化対策、子供の貧困対策、高齢者がいきいきと健康に暮らすことができる地域づくりに向けての様々な予算要望と提言を道庁と共にさせていただきました。
000231日には道議会民主・道民連合会会派で道内選出国会議員団と共に国土交通省、総務省、農林水産省、厚生労働省に出向き要請させていただきました。
0004総務省には地方財政の充実・強化について、国土交通省には持続的な鉄道網の維持・確保、生活交通手段の確保について、農林水産省には国際貿易交渉について、地域農業の担い手対策について、水産資源の回復・管理の推進について、厚生労働省には地域医療の確保について、介護サービスの充実について、少子化対策について要請させていただきました。
東京での要請活動は暑さとの戦いでもあります。
たっぷり汗をかきながら北海道への予算確保に向けて活動してきました。

Home > ささだブログ > 中央要請

検索
フィード
メタ情報

Return to page top