Home > ささだブログ > 海峡横綱ビーチに期待

海峡横綱ビーチに期待

7月16日入院加療中の村田福島町長を訪問させていただきました。来週にも退院し職務に復帰するとのことで顔色もよく、24日オープンの地元福島月形地区の「海峡横綱ビーチ」に対する期待を力強く聞かせていただきました。
横綱ビーチは道が総工費36億円をかけ、18年の歳月をかけて完成した道南最大級の人工海水浴場で漁業の町らしい貝や海草を身近に親しめるビーチで私も期待しています。夏休みには是非お越しください。
私も24日のオープンセレモニーに参加させていただきますが、当日はご当地アイドル「北斗夢学院・桜組」ステージ、ほくすいブラスステージ、オープン記念餅まき、イベントパフォーマー催事コーナー、リボンちゃん(サッポロビール「リボンシトロン」イメージキャラクター)&渡島西部四町(松前・福島・知内・木古内)着ぐるみステージ、ツブ・ホタテ手づかみ体験、ビーチオープン記念ビンゴ大会(近隣市町の特産品などが当たる)、特産品の販売などたくさんの催しが企画されております。
ポスターはこちら
詳しくは、福島観光協会のホームページをご覧ください。

Home > ささだブログ > 海峡横綱ビーチに期待

検索
フィード
メタ情報

Return to page top