Home > アーカイブ > 2011-08-08

2011-08-08

ホタテ養殖施設被害対策要請行動

8月8日渡島管内噴火湾地域の町長さん、漁組組合長さんと同行し、北海道水産林務部にこの間の補助率の改善に対する御礼と、今後の国の3次補正に向けての対応について要請に伺いました。
北海道の野呂田水産林務部長さんはじめ、お忙しい中での対応ありがとうございました。噴火湾ホタテ施設については、現場が復旧に向けて着実に進んでいることと、具体的な補助申請や査定作業などふみこんだ協議となりました。また、3次補正に向けて関係町、漁協との連携した要請活動についても確認しました。
 
要請団は
鹿部町 川村町長、村田組合長(鹿部漁協)
森町  増田副町長、清水専務(森町漁協)、坂本組合長(砂原漁協)
八雲町 川代町長、大林組合長(八雲漁協)、碇組合長(落部漁協)
長万部町 白井町長、高野組合長(長万部漁協)
道議会議員 笹田

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

道政だより第2号

ささだ浩道政だよりの第2号を掲載致しました。第2号は第2回定例道議会報告、笹田の一般質問内容、6月・7月の活動記録と報告、9月17日開催のビールパーティ(ささだ浩道政報告会)のご案内等の内容となっておりますので、ぜひご覧ください。また、道政だよりには、皆様からのご意見などを掲載していきたいと思っておりますので、どんどんお寄せ下さい。(トップページからのお問い合わせに投稿するほか、ファックスや郵送でも結構です。) 

 道政だより第2号 ← こちらです。

なお、トップページの議会活動・道政だより・動画配信からも閲覧できるようになっております。
 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2011-08-08

検索
フィード
メタ情報

Return to page top