Home > ささだブログ > やるべ福島イカまつり

やるべ福島イカまつり

8月13日は早朝に我が家先祖の墓参りをすませ、福島で開催された「第25回やるべ福島イカまつり」におじゃまさせていただきました。今年は先月オープンした海峡横綱ビーチでの開催、絶好の天候の中、たくさんの家族連れや海水浴客でにぎわっていました。開会式では村田町長、平野議長と共に私もご紹介いただきご挨拶させていただきました。福島中吹奏楽演奏でいよいよイベントが始まり、夏合宿で福島町に滞在中の九重部屋力士の紹介がありました。さすが千代の山、千代の富士の両横綱を輩出した町、力士も参加してイベントを盛り上げました。夏合宿は20日までで横綱記念館で朝稽古が公開されています。(18日を除く、毎日、8時から10時頃まで、入館料500円、小中校生は250円)迫力ある稽古を是非見に来てください。

九重親方としっかり記念写真             ちゃんこも味わいました

副町長とは調査依頼の課題報告       福島町は町議選のまっただ中、16日(火)は町議選の投票日です    

Home > ささだブログ > やるべ福島イカまつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top