Home > ささだブログ > 七飯消防出初式

七飯消防出初式

1月7日南渡島消防事務組合七飯消防の出初め式が開催され参加させていただきました。
晴天の中、屋外会場での入場行進から始まり、人員報告では140名の消防団員の参加報告がされ、消防訓練では放水訓練が実施され、晴天の空に向かって勢いよく放水されました。屋内に移動して、知事表彰、北海道消防協会長表彰、同渡島地方支部長表彰、七飯消防団長表彰の栄誉を受けられた方々に対しての表彰式の後、中宮町長から、地域の生命財産を守り、住民の安心安全のため引き続き宜しくお願いしたいとの管理者式辞、冨原道議をはじめとする来賓の挨拶でも、日ごろの努力に敬意を表し、全道でもトップクラスの消防団を誇りであるとの祝辞が述べられました。
多年にわたって消防団員としてのご活躍が評価されての受賞者の皆様、誠におめでとうございました。また、消防職団員の任務の重要性は昨年発生した震災であらためて実感させられた国民がたくさんいることと思います、これからも地域のため大変な任務ではありますが、頑張っていただきたいとおもいます。期待しています。

Home > ささだブログ > 七飯消防出初式

検索
フィード
メタ情報

Return to page top