Home > アーカイブ > 2013-02-17
2013-02-17
高齢者ふれあい演芸会・新春の集い
- 2013-02-17 (日)
- ささだブログ
2月16日(土)は、八雲町熊石地域で開催された高齢者ふれあい演芸会(松井紀嗣実行委員長)でご挨拶させていただき、夕方は私の新春の集いを開催させていただきました。この日の八雲町内は今年一番の大雪で、八雲地域と熊石地域を結ぶ雲石峠(国道227)は、除雪車が入ってもすぐに10センチ以上積雪するほどの豪雪でした。
熊石地域高齢者ふれあい演芸会は、今年で第22回目となる開催で、日頃の老人クラブ活動などで練習を重ね、その成果を発表する場となっています。
熊石地域の5つの老人クラブと八雲地域からも参加し約300名の観客を前に歌や踊りを披露しました。
さらに相沼保育園児や熊石保育園児も踊りを披露するなど、23組の演目で大変楽しい演芸会となりました。
松井実行委員長からは、今日のために、血圧の薬を飲みながら一生懸命練習しました、暖かいご声援をお願いしますとご挨拶があり、私からは、高齢者が元気なことがまちづくりの基本、今後も様々なことにチャレンジしてほしいことなどお話しさせていただきました。
私の新春の集いは、あいにくの天候のなかにもかかわらず、約500名の方にお集まりいただきました。
夏のビールパーティー、冬の新春の集いと毎年開催し、今回で通算4回目の私のイベントでしたが、昨年の衆議院選の結果や天候などもあり、どのくらいの方が来場していただけるのかと心配しましたが、大変ありがたい結果となりました。
また、お忙しい中、川代八雲町長さん、大森木古内町さん、梶谷森町長さんや管内の副町長さん、前衆議院議員の逢坂さん、苫小牧管内選出道議の沖田さん、小林八雲町議会議長さんはじめ町議さん、各町からの自治労や連合の皆さん、そして後援会の皆さんや支援者の皆さん、ご来場いただきありがとうございました。
私の議員活動も、今年の5月からはいよいよ3年目の折り返しを迎えます。初心を忘れず、地域の課題解決などにこだわった活動をこれまで通り進めていくことなどお話しさせていただき、引き続き支えていただくよう一人一人しっかりお願いさせていただきました。
新春の集いについては、「お知らせ」で写真を含めて改めて掲載させていただきます。
- コメント (Close): 0
- トラックバック (Close): 0
Home > アーカイブ > 2013-02-17
- 検索
- フィード
- メタ情報