Home > ささだブログ > 豪海フェスタ・全町一日健康の集い

豪海フェスタ・全町一日健康の集い

11月10日(日)は、落部漁協主催の落部・豪快フェスタ、八雲町保健推進委員会と町で実施した全町一日健康の集いにs-DSC_4181参加させていただきました。

s-DSC_4204
豪快フェスタは、あいにくの大雨のため市場内での開催となりましたが、町内外の多数のファンが待ちかねていただけに、午前9時の開会前には開場いっぱいの「落部山漬け」ファンが押し寄せました。

おとしべ鮭・山漬けは、漁獲から商品になるまで全ておとしべの漁師により丁寧に作られた絶品です。
開場には、ホタテ焼きや活ホタテ、干しカレイなどの即売会も開催され好評でした。

私も浜の母ちゃんのチャリティー海鮮鮭大鍋を美味しくいただきました。

s-DSC_4455第9回となる全町一日健康の集いは、町民の健康を考える機会とし、生活習慣病などへの意識を高めていただくため町が保健推進委員会と協力して実施している健康まつりです。

健康は自分自身の意s-DSC01945識が肝心です。私も健康を考えるいい機会となりました。

今年の講演会は社会医療法人函館渡辺病院の三上昭廣理事長さんが「認知症予防と心の健康」について、楽しく笑いを交えて講演していただきました。
恒例となっている、保健推進委員会中心で取り組んでいるアトラクション、今年の寸劇は白雪姫、大人の世界の童話は、大人の事情がいっぱい盛り込まれていました。大変楽しく過ごさせていただきました。
八雲町産「風の子もち米」イメージキャラクター”やくもっちー”も参加(かなりメタボ?)
s-DSC01925

Home > ささだブログ > 豪海フェスタ・全町一日健康の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top