- 2014-01-11 (土) 22:56
- ささだブログ
1月10日(金)は、松前町、福島町、知内町、木古内町を挨拶回り、その後函館市内ホテルで開催された連合北海道渡島地協・函館地区連合会2014年合同新年交礼会に参加しました。
八雲町を出発した途端に横殴りの雪となり、松前に着いたときは暴風雪状態となりましたが、各町の町職員や町長さんと、少し遅くなりましたが、新年のご挨拶、今年の課題や昨年いただいた課題などについて意見交換させていただきました。大森木古内町長さんとは、新幹線木古内駅舎工事のスタートとなった昨年5月25日の立柱式でのナットやボルトを拝見しながら、新幹線の課題や三セク並行在来線の課題などについて意見交換させていただきました。
連合北海道渡島地協・函館地区連合会(荒木敏安会長)2014年合同新年交礼会には、函館市内や渡島管内の労組や来賓約200名が道南の労働組合、労働者の厳しい状況を再認識ししっかりと運動しようと確認しました。
私からは連合の皆様にささえられて活動できると感謝を述べさせていただきました。
道南は厳しくなる雇用、高齢化や非正規の拡大が現実化するなか、社会的セーフティーネットの強化が求められています。
私も、荒木会長、連合組合員と共に諸課題解決に向けて活動していかなければなりません
- Newer: 落部漁協船魂祭・大漁祈願祭
- Older: 八雲地区連合新年交礼会