Home > ささだブログ > 自治労渡島青年部・檜山青年婦人部春闘討論集会

自治労渡島青年部・檜山青年婦人部春闘討論集会

s-DSC_16542月8日(土)は、函館市内ホテルで開催された自治労渡島地方本部青年部(澤田元気部長)・檜山地方本部青年婦人部(首藤浩平部長)合同の春闘討論集会に参加しご挨拶させていただきました。

会場には渡島・檜山から約80名の若手組合員が結集し、2日間の日程で春闘や賃金の仕組みなどについて学習し議論します。
首藤部長からは、職場での不安や不思議、不満など他の市・町の組織との交流で解決することも出来る、たくさんの仲間作りをしようとご挨拶がありました。
s-DSC_1652
会場には、おおさか誠二さん、基本組合(渡島地方本部)から柴田書記長さんも来賓として参加し、それぞれの立場での課題や現状についてのお話しがありました。
私からも、青年・女性には仕事を続けるための不安や悩みがつきもの、仲間作りと連携についてお話しさせていただきました。

Home > ささだブログ > 自治労渡島青年部・檜山青年婦人部春闘討論集会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top