Home > ささだブログ > 前日委員会

前日委員会

写真 1

9月8日(月)は第3回定例会に向けての前日委員会がそれぞれ開催されました。
農政委員会は第65回北海道獣医師大会に委員長が出席する件、第3回定例会提出予定の議案等の案件について、農作物の生育状況でした。
作況は一部災害での被害はあるものの順調な生育との報告がありました。
9月1日の作況状況

道州制・地方分権改革等推進調査特別委員会は、国の義務付け・枠付けの見直しにかかる道条例の制定で、第3次一括法を受けての改正で介護保険法関係で「北海道指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準等を定める条例案」と民生委員方に関して定数を条例で規定することと委任されたことから新たに制定するものです。

委員会終了後は政策審議会として12日にやり取りする代表質問の打合せ、さらに、自動車総連北海道連合会の学習会に参加しました。
自動車総連学習会は「テューチャー・セッション2014」と題して、自動車総連の抱える課題解決のため組合員や連合北海道、各級議員団の理解も求め解決していこうと開催されました。

Home > ささだブログ > 前日委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top