Home > ささだブログ > ゆたかな教育全道キャラバン

ゆたかな教育全道キャラバン

IMG_882510月16日(火)、11日、15日と3日間で渡島管内、松前町から長万部町の町長さん、教育長さんに対し教職員の長時間労働を是正し、子どもの「貧困」・「教育格差」解消など、教育予算の大幅拡充を求め、憲法・教育の自由を守り、ゆたかな教育の実現を目指す要請書を渡しながらお願いしてきました。

IMG_8827

要請は民主教育をすすめる道民連合、連合北海道、北海道平和運動フォーラム、北教組の4者からの連名で北教組渡島支部と平出道議と共に活動しました。

IMG_8828

各町はそれぞれに教育に対して大きな理解をいただいていることが感じられ、逆に国や道に対して更なる理解を求められる場面も多くあり、今後の活動に生かしていかなくてはなりません。

引き続き「すべての子どもを主人公とした豊かな教育の実現」のため活動してまいります。
IMG_8833
IMG_8832
IMG_8819
IMG_8820
IMG_8821
IMG_8822
IMG_8830
IMG_8826
IMG_8823
 

Home > ささだブログ > ゆたかな教育全道キャラバン

検索
フィード
メタ情報

Return to page top