Home > ささだブログ > 新幹線・総合交通体系対策特別委員会道内調査

新幹線・総合交通体系対策特別委員会道内調査

IMG_459412月20日(水)~22日(金)まで新幹線・総合交通体系対策特別委員会の道内調査が実施されました。
12341日目の20日はHAC・札幌(丘珠)=根室中標津線の概要説明を丘珠空港で北海道エアシステム野村社長・吉田取締役から受けて搭乗し、中標津空港へ向かいました。
23452日目21日は宿泊先根室市内ホテルでで萩原常務、戸川釧路支社長からJR花咲線(根室本線)の概要説明を受け、快速はなさきに根室・厚岸間を乗車して調査しました。午後は釧路市内ホテルでバス事業者(くしろバス深谷社長・阿寒バス香川代表)から地域交通に係る諸課題等について釧路市、振興局交通担当者や振興局長を参加していただき意見交換させていただき、引き続き釧路総合振興局、管内市町村との交通の現状や取組等についての調査です。木村釧路総合振興局長から管内の状況、各市町村長から現状や課題等について状況報告があり意見交換しました。
IMG_45883日目22日は釧路駅内会議室で釧網線の現状と課題について萩原常務、戸川釧路支社長から説明を受け、JR釧網線快速しれとこ摩周号に乗車し釧路駅~塘路駅までの間、調査しました。塘路駅からはバス異動で釧路町にある細岡展望台で小松町長さんから釧路湿原の魅力や観光資源としての活用策など報告がありました。最後の調査は「たんちょう釧路空港(HAP)」で北海道エアポートの袴田釧路空港事業所長から国際線の空港施設の対応状況など説明を受け終了しました。

Home > ささだブログ > 新幹線・総合交通体系対策特別委員会道内調査

検索
フィード
メタ情報

Return to page top