Home > ささだブログ > 落部婦人ボランティア・おおさか誠二後援会

落部婦人ボランティア・おおさか誠二後援会

2月15日(金)は、八雲町内上の湯地区の温泉ホテルで開催された落部婦人ボランティア(相木スミ子会長)の総会・懇親会でご挨拶させていただき、終了後に八雲市街地に移動し、おおさか誠二八雲後援会(岡田俊之会長)幹事会にも参加させていただきました。

落部婦人ボランティアは、八雲町内の落部全区(入沢地区含む)約600戸のエリアで地域ボランティア活動を実践する団体で、八雲町や社協の福祉事業に協力するなど地域になくてはならない団体となっています。
会員は24名で総会にもほとんどの会員が参加する団結力で、その力が活発な活動の源になっていると感じました。
私からは、全国的にボランティア団体の存在が見直され、行政も期待していることなどお話しさせていただき、ビンゴ大会、ジャガイモゴルフなどのゲームを会員と楽しませていただき(写真)、しっかりカラオケも歌わせていただきました。

おおさか誠二八雲後援会幹事会は、約1時間遅れでの参加となりましたが、ご挨拶させていただきました
幹事会では、捲土重来に向けた組織の再結集が図られ、目的達成に向けて一致結束して前進することが確認され、今後も年に数回開催し様々な取組や活動を実践することとなりました。
逢坂さんは八雲泊ということもあり、後援会員と久しぶりにじっくりと意見交換する場となりました。
さらに、明日(16日)の私の新春の集いの参加まで、八雲町内をくまなくご挨拶に廻られるとのことです。
私も、逢坂さんと総会・懇親会・二次会と参加させていただきました。

Home > ささだブログ > 落部婦人ボランティア・おおさか誠二後援会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top